自分の中のフォルダ

あるドラマで、男女の恋愛について語るセリフで印象的だったものがあった。

 

「男は、彼女が出来るたびに、新しいフォルダを作って全て残していくけど、
女は、新しい彼氏が出来ると、前の彼氏のフォルダに上書きしていくんだ。」

って言ってた。
ちなみに、これは男のセリフ。

 

男性は、昔の女をなかなか忘れないけど、
女性は、すぱっと切り替えが早い、って事なんだろうけど。

よく言うけれど、どうかなぁ。

 

確かに、男性は、そんな感じがする。
だから、浮気も出来ちゃうんでしょう。

 

女性は、どうだろう?
まぁ、一度決めたらって所はあるかもだけど。

 

でも、「上書き」じゃない気がする。

無理矢理、上書きする場合もあるけど、
どっちかと言うと、「ゴミ箱」に捨てる感じ。
一見、ゴミ箱に入ってるから見えないような気がするけど、
実はゴミ箱の中に残ってるフォルダがあったりする。

「ゴミ箱を空にする」を選択して、完全に消去しちゃえるまでには時間がかかる。

 

一個だけ、消せずにいる私。
消しちゃえばいいんだけど。
なかなか、消せないフォルダ。

いつの間にか消えてるといいけど、まだ時間がかかりそう。

誰か上書きしてください。