適職診断

自分が憧れた職業。

幼稚園の頃は、お花屋さん、ケーキ屋さん。
小学時は、インテリア関係。
中学時は、編集者。
高校時は、建築家。

見事に、かすりもしていない私の人生。

そして、なりたくない職業が、ずっと「教師」だったなぁ。

とらばーゆnetで自分の「適職判断」なるものがあった。
職探しして見つけたわけではなく、友達から教えてもらったもの。

とらばーゆnetの「適職診断」で会員登録後、かなり多い質問に、ぐったりしながら答えて結果がすぐ出ます。


早速やってみました。

あなたの志向と似ている職種TOP10

1位 雑誌編集・制作
2位 ファッション・雑貨関連販売職
3位 フライトアテンダント
4位 インテリアコーディネーター
5位 DTP・CADオペレーター
6位 旅行代理店接客・ツアーコンダクター
7位 作家・ライター
8位 秘書
9位 ファッションデザイナー
10位 通訳・翻訳

3位のフライトアテンダントが気になる~。
ちなみに、「とらばーゆ」だから、募集数も出てくるんだけど、これは0件でした。
そりゃ、そうでしょぉー。
それにしても、どんな答えからこれに導かれてるんだか…

8位の秘書が気になるよ。
ちなみに、歯科医の秘書月給50万!っていう募集があった。


そして、逆に、

あなたの志向と似ていない職種TOP10

1位 公務員
2位 カスタマーエンジニア
3位 プログラマ
4位 教師・塾講師
5位 システムエンジニア
6位 商品企画・開発
7位 ネットワークエンジニア
8位 ファンドマネジャー・融資担当
9位 シェフ・調理
10位 総務・実務

っていうか、丸当たり。

ほとんど、理数系の分野。
でもって、気になる9位!
料理が得意とか、質問一個もなかったのに、どうして見破られる!?

さぁ、何になろうかな。
「お嫁さん」になろうかな。
それこそ、不向き1位かな。