Entries from 2018-07-16 to 1 day

人生のキーワード

私の人生で、大袈裟だけどいてくれて良かったな~と思う人がたくさんいる。 その中でも20年前に出会ったその人は、これからもず~っと細く長く関わっていけたらなぁと思う人の一人。 この20年間、一応普通に色々あったけど、 その度にメールで報告・相談…

生理前の頭痛を改善!

病院に定期的に通うのは面倒だし、 漢方も毎日煮出すのは大変……というひとに、 おすすめなのが、PMSサプリメントです。 ピルなど薬の副作用の心配もなく、 漢方のように面倒な手間もいりません。 病院に通院する必要もなく、 毎日簡単に手軽に続けられるのが…

漢方で生理前の頭痛を解消

では、漢方はどうでしょうか。 女性を意識した漢方薬局や、 婦人科でも漢方を処方する病院もあり、 ピルなどの薬に抵抗がある人などは、 漢方治療を行ってくれる病院に行くこともできます。 漢方は副作用がなく 体に良いイメージを持つ人も少なくないでしょ…

ピルで生理前の頭痛が解消される?

「頭痛がして仕事に集中できない」など、 働く女性にとってはとても深刻な月経前症候群ですが、 日常生活に支障が出る場合は、我慢せずに婦人科を受診することも大切です。 PMSの原因のひとつが、排卵後の女性ホルモンの急激な変化。 ホルモンの変動によって…

生理前の頭痛の原因は、月経前症候群(PMS)

月経が始まる10日くらい前から起こる、 頭痛や腹痛、イライラなどの体や心の不快な症状。 これは、月経前症候群(PMS:プレ・メンストラル・シンドローム)と呼ばれるもの。 PMSの症状は150以上あるといわれるほど、 人によって症状が異なること特徴のひとつ…

女性なら誰もが抱えている悩み

女性にとって、生理の悩みは毎月訪れる心配ごとのひとつ。 とくに、生理の10日くらい前から、 体調が悪くなったり気分がすぐれないという悩みをもつ人も多いもの。 とくに、「頭痛がする」「イライラする」「憂うつになる」 など心の症状がでる人は、 「頭痛…

かかとのガサガサはすぐ治る!

サンダルを履く季節にとくに気になるかかとのガサガサ。 電車で移動するとき、エレベータに乗ると、前に立っている人のかかとがばっちり見えて、というか見てしまう。 けっこうみんなガサガサしてる。 あと、靴下で隠してたり……。 意外と見られている場所が…