Entries from 2018-04-05 to 1 day

ピルの作用と副作用

一昨日、ピルを飲んで初めての生理が来た。痛さがどうなるかが不安で、そう期待していなかったけど、実際はそれ以上だった。今までの痛みが本当に嘘のようにまるでなかった。ピル作用、恐いくらいにすごすぎる。 私の場合、子宮の外壁にも内膜が出来てしまう…

湯治には食事も大切

19時、お風呂から出て、夕飯を食べにレストランへ。普段は、21時過ぎに夕飯を食べているから、かなり早めの夕飯。(というか、普段が遅すぎなんだけど…) 夕飯は、18時~20時30分の間に自由に取れる。席は決められているようで、お部屋の番号を言…

玉川温泉 ピリピリ体験!

17:30、宿に戻り、いよいよピリピリ体験!お風呂に入りに行く。 「来湯日は1~2回以内にとどめ、二日目は2回、三日目は3回、以後は一日3~4回としましょう」 とある。という事で、1回目のお風呂。 全てヒバの木で作られている大浴場には、源泉5…

癌に効くという北投石の岩盤浴 体験!

岩盤浴行きの無料送迎バスは、1日6本出ている。 15:30のバスに乗ろうと思い、まだ時間があったので、館内にある「健康相談所」に、一応相談に行ってみる。 ここでは、自分の病気・体調に合わせた入浴方法などをアドバイスしてくれる。もちろん無料。…

湯治の旅 1日目

秋田の玉川温泉に行くために、新幹線「こまち」に乗る。東京発8:52、田沢湖着11:57。約3時間で秋田に到着する。初めての東北、初めての「こまち」に乗るという事で、いつになくテンションが上がる。 旅行でここまでワクワクしてるのは何だか久々で…

秋田の玉川温泉 体験記

秋田にある玉川温泉。ここは、山全体が「北投石」(ほくとうせき)という、「岩盤浴」が有名な場所でもある。 北投石は、世界中で台湾の「北投温泉」と秋田県の「玉川温泉」にのみにしか存在しない、超貴重な鉱物で、天然記念物とされている。強い放射能を有…

病気は治るという強い気持ち

秋田の玉川温泉に湯治に行ってきた。 「座浴」をしに行った時に、そこのオーナーの韓国の人に、「あなた、玉川温泉に行きなさい。すぐに治るわよ」と言われ、ずっと気になっていた。全国から毎日多くの人が、病気を治すために岩盤浴をしに訪れるらしい。特に…

種子島&屋久島の旅 4日目

屋久島は、1週間に10日雨が降るといわれる程、雨の多い島。そして、私とMは、六星占術によると金星(-)で、まさに大殺界の停止の時期で何をやってもうまくいかない、旅行なんてとんでもない!!って年。でも、朝起きたら、今日は良いお天気だった。 大…

種子島&屋久島の旅 3日目

朝6時30分に起床。Mがカーテンを開ける。さ~どうだ???雨。 「まぁ、とりあえず昨日じゃなくて良かったね」と言いながら、スーツケースを雨の中ゴロゴロするのが憂鬱になる。「でもまた私達が外に出ると晴れるはず」といつもの自分に都合の事を言う私…

種子島&屋久島の旅 2日目

昨日の天気と打って変わって、晴天。普段の行いが良い私達!!感謝する。 そもそもこの旅行は当初、屋久島だけを考えていた。知り合いにメールで伝えると、「屋久島は山の島に対して、種子島は平らな島。太古の自然の屋久島と、宇宙センターのある種子島。種…

種子島&屋久島の旅 1日目

結局朝までお腹に鈍痛がしていて眠れず、起きる時間になってしまった。晴天。それでも何とか行けそう。とりあえず一安心する。心配をかけた周りの人に「行って来ます」メールを送りながら、羽田空港に向かう。 初めて履く登山靴が既に痛い。とういのも、初心…